nama saya SAYA Blog
i will write about the book i read.
2009年1月28日水曜日
【読んだ本】フランフランを経営しながら考えたこと
著者:高島郁夫(たかしまふみお)
◆生活必需品でもないのに売れる理由
「こころをつかむデザイン」
「ブランディングと店力」
「感性マーケティングとマーケットプル」
◆印象に残ったフレーズ
・消費者がその商品を使っている自分がかわいいと思うこと。
・ターゲットを明確にすること。あえてターゲットを25歳東京在住OLにすることの意味。
・フランフランらしくないものは売れていてもあえて切ること
◆チェックしたいブランド
エルベガンブス
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿